ライザップってご存知ですか?TVCMやネット等でも広告バンバン流しているようなので、気になっている方も多いのではないでしょうか。


私の周りでも最近ちらほら名前が聞こえるようになりました。実際に体験した方にはまだ出会っていませんが(こっそりやってる人がいたりして⁉︎)。


あの赤井英和さんのCMを初めて観たときは度肝を抜かれましたよね。ダイエッターとしてはかなり気になります。というわけで今回はライザップについて調べてみました。





☑︎いくらかかるの?

いろいろなコースがあると思われますが、確認できたのは「ボディメイクスタンダードコース(1回50分×16回)」なるものが298,000円。入会金が別途50,000円。税別なので消費税が上乗せされます。8%になってからけっこう大きいですよね。計算すると27,840円。全部足すと375,840円!


なお、以下のとおり分割払いも可能だそうです(60回払いの場合)。
・1回目支払い 10,704円(税別)
・2回目以降   月々9,900円(税別)
・毎月27日払い
(一部例外あり。詳細はお問い合わせくださいとのこと)



総支払額を計算すると594,804円になりますね。消費税が47,584円なので合計642,388円!わおわお!これに入会金が加わるということでしょうか。


「30日間返金保障制度」というものもあるようです。「プログラム開始後30日までの間は全額返金保証の期間とさせていただき、内容にご納得いただけない場合、全額を返金させていただきます。制度の適用には一部例外がございます。詳しくは当ジム会則をご覧ください。」とのことです。返金可能なケースなど要チェックですが、高い買物ですからこれがあるとないとでは安心感が違いますよね。


☑︎どのくらいで効果がでるの?

上記料金に含まれるものは、初回カウンセリング、週2回のウェイトトレーニング及び食事指導、トレーニングウェア・タオル貸出、アメニティ・ミネラルウォーター無料提供とされています。 


また、ボディメイクスタンダードコースは1回50分×16回とされています。全16回の週2回なので約2か月ですね。


2か月で赤井さんみたいになれたらすごいですよね。周りの人もビックリするでしょうね。


☑︎どこでやるの?

勝手な想像で、近くのジムなどにコーチ、トレーナーが来てくれて手取り足取り教えてくれるのかな?と思っていましたが、ライザップ専用の店舗があるようで、都内の場合以下の場所に店舗があるそうです。


神宮前店、六本木店、新宿店、新宿三丁目店、銀座店、池袋店、立川店、品川店、自由が丘店、汐留店。
この他にも全国に展開しているとのこと。


なお、近くに店舗がない場合には「ライザップスタイルプログラム」なるものがあるらしいです。「ライザップ(RIZAP)の3つのメソッドがつまった渾身のダイエットプログラム!置き換えプロテインドリンク、専門カウンセリング、ライザップトレーナー直伝 トレーニングプログラムDVD。 自宅でできるライザップメソッド!」とのことです。DVDを観ながら家でもできちゃうよってことですかね。


☑︎どんな方法なの?

詳しくは公式ホームページに記載されていますが、抜粋すると次のとおりです。

・科学的根拠に基づいたトレーニングと食事サポート
→プロアスリートが使っている最先端技術を駆使したプログラム

・厳選されたトレーナー陣によるマンツーマントレーニング
→トレーナーがアドバイスしながらマンツーマンで徹底的なサポートとある程度厳しい管理に基づいてプログラムを進行

・贅沢なプライベート空間
→トレーナーとマンツーマンでトレーニングに完全集中していただける完全個室をご用意


概要は以上ですが、詳しい情報はホームページで確認してください。


2か月であんな体を手に入れられるのなら安い買物?私は予算オーバーなので、引き続き糖質制限ダイエットを頑張りたいと思います。

======================
ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ



【ダイエット記録】

昨日の9時07分から0.3kg減りました!

現在の体重は59.3kgです。

体脂肪率は13.7%です。

BMIは21.1です。

記録を開始した2014年1月17日から5.8kg減りました!

目標体重まであと4.3kgです。