先週はお盆休みということで旅行に行ってきました。旅行の目的は温泉、観光等々いろいろありますが、やっぱり外すことができないのはグルメですよね。特産品を食べなきゃ損!という勢いで片っ端から食べちゃいます。そう、今までは‥。


しかししかし、今は糖質制限ダイエット実施中!そんな誘惑には負ける訳にはいかない!との強い思いをもって臨んだ旅行でしたが、目の前で美味しそうに海の幸を食べる家族に早々に敗れ、旅行中だけは制限解除!ということでパクついちゃいましたよ。



なるべく炭水化物と甘いものは控えましたが、丼ものが名物ってお店もけっこう多いんですよね。


というわけで2泊3日の旅行から帰ってきて恐る恐る3日ぶりに体重を測ると、59.5kg‥‥。休み前の58.3kgから1.2kg増‥‥。


減らすのは難しいけど増やすのって超簡単。その後残りの盆休み中も一度思い出したパクつき癖がなかなか忘れられず、最高59.8kgまで増加しました。さすがに60kg台には乗りたくないってことで糖質制限を思いっきり意識した結果、今朝は59.1kgまで戻ってくれました。それでも休み前から1kg弱の増加。


今日から糖質制限また頑張ります。ゆるくだけど。

======================
ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ



【ダイエット記録】

昨日の8時51分から0.7kg減りました!現在の体重は59.1kgです。体脂肪率は14.3%です。BMIは21.1です。記録を開始した2014年1月17日から6kg減りました!目標体重まであと4.1kgです。