糖質制限ダイエットを始めてから順調に減ってきていた体重。

このダイエットの効果は抜群だな~と思っていたところに+1kgという散々たる結果が…。

やっぱりこういうダメな結果がはっきり見えるとヘコみますね~。

体重計に乗ったままひざからガクーンと落ちましたよ。

でも増えてしまったものは仕方がない。

また翌日から頑張るしかないですね。

このように体重が増えた日も減った日も記録を付けている訳ですが、今回は私が愛用している体重管理アプリをご紹介します。

体重がしっかり記録できてなるべくシンプルなものを選んだのですが、その名もずばり「シンプル・ダイエット」(シンプル・ダイエット紹介ページにリンク)です。
keyvisual_iphone_screen_1iphone_screen_2

毎回体重(体脂肪も記録可)を入れるだけの簡単操作です。

当然グラフも自動で作成されるほか、googleドキュメントにデータをインポート・エクスポートでき、そこからまた自分のエクセルなんかにも取り込むことができちゃいます。

ほんとシンプル操作で簡単。おすすめです。

さて、今回の結果です。

3/12  55日目   62.0kg(昨日から-0.4kg 開始から-3.1kg)

前回のリバウンドから一部戻すことができました。

正直ほっとしましたよ。

でもさらに翌日が肝心ですね。どうでしょうか。

3/13   56日目   62.1kg(昨日から+0.1kg 開始から-3.0kg)

うーん、若干のプラス。

ま、誤差の範囲内ってことにしておきましょう。