突然ですが、糖質制限ダイエット中の外食って、どこのお店に入っていいか迷うときありませんか?


特に一人でササッとすませたいときなど、近くにちょうどいいお店があればいいんでしょうけど…なかなかそうはうまくはいきませんよね。


そんなとき、重宝するのがコンビニではないでしょうか。


食べ物に限ってもコンビニにはいろいろな商品がありますが、糖質制限中のダイエッターのみなさんが好んで購入する商品ってなんでしょう。


サラダだけじゃもの足らないし、お弁当には当然ごはんがついているし、サンドイッチはそもそもパンだし。。。


けっこう選択に迷いますよね。
迷いに迷って商品を手に取り、レジに並んだところでふと、レジ横のホットスナックコーナーに目がいったことありませんか?


なかにはおでんに目がいく方もいるかもしれませんが。。。


今日はおでんは置いておいて、実は今、各コンビニで力を入れている商品があるんです。


しかも糖質制限中のダイエッターに強い味方。


それは…ズバリ「チキン」です!!


そこで、今回は大手コンビニ各社が出しているチキンの価格、カロリー、味そして気になる炭水化物の量などを比較してみました。


◆セブンイレブン
商品名:揚げ鳥
価格:165円
栄養成分:カロリー:180kcal、たんぱく質:16.3g、脂質:9.2g、炭水化物:8.0g、Na:535mg
評価:★★★★☆
口コミ:☑これさえあれば美味いチキン求めるのにスーパーとかKFCとか行く必要本当無い。☑和風な醤油ベースな味付け。ジュワ~と 肉汁が お口に広がります。☑とっても美味しくて癖になる!☑同じ肉なら唐揚げの方が美味しいです。☑柔らかいけど肉質がしっかりしているので食べ応えがあります!☑塩味が強過ぎです。
☞名前から連想されるようにちょっと和風な味付けでしょうか。カロリーも控えめです。
img_agedori

◆ローソン(☆)
商品名:Lチキ(※関東地方は販売終了。Lチキレギュラーとして販売中。155円、288kcal)
価格:128円
栄養成分:カロリー:216kcal、たんぱく質:9.7g、脂質:14.2g、炭水化物:10.0g、Na:643mg
評価:★★★★☆
口コミ:☑味が濃いいのなんのって!好きな人は絶対はまる!! そんなクセになっちゃう味。とにかくギトギトで味付けも濃い目で凝っていて若干くどい。 だけど この濃い味付けとくどさが最高にいい。 ビールと相性いい。☑ビールによく合う!☑ジューシーと言うかやや油っこいというか・・・キャベツの千切りが恋しくなりました。
☞ボリュームアップして再登場。お酒のおつまみによく合いそうですね。

gn-20100317-03

◆ファミリーマート
商品名:ファミチキ
価格:160円
栄養成分:カロリー:242kcal、たんぱく質:12.2g、脂質:15.1g、炭水化物:14.2g、Na:568.95mg
評価:★★★★☆
口コミ:☑良く言えばジューシー。悪く言うとかなり脂っこい。お肉の半分は脂身。☑チキンはすごくジューシーで噛むほどに肉汁が溢れて来るのが特徴です!☑さっくさくな衣の中に、柔らかいのがお肉とジューシーな肉汁が。
唐揚げとは違ったおいしさです。☑もっぱらビールのつまみとして食べます。☑周りはカリッとしてて、中からサッパリしたベタつかない油が程よく出てくるので、気持ち悪くなりません。モモ肉も柔らかく塩加減もちょうどいいです!
☞これもやっぱりビールに合う!?カロリーはちょっと高めか。
hc0g74000000kifq


◆サークルKサンクス(☆)
商品名:フライドチキン
価格:165円
栄養成分:カロリー:302kcal、たんぱく質:18.0g、脂質:20.0g、炭水化物:13.0g、Na:924mg
評価:★★☆☆☆
口コミ:☑シンプルな塩・コショウを主体に旨みある味付け。☑衣は柔らかめで、味付けは濃厚。おそらくプレーン商品では一番ガーリックの風味が利いている。☑ちょっと油っこいかな。チキンの脂身がかなり気になりました。
☞う~ん、可もなく不可もなく。ネーミングもそのままだしあんまり力を入れていないのか!?カロリーも一番高い。
m5221_1

◆ミニストップ
商品名:ジューシーチキン
価格:150円
栄養成分:カロリー:241kcal、たんぱく質:13.6g、脂質:15.8g、炭水化物:11.0g、Na:760mg
評価:★★★☆☆
口コミ:☑ハーブスパイス感の風味。衣も薄く食べやすい。☑出来立ての確率が高く、コスパも高い。☑12種類のハーブ&スパイスの風味とコク、サイコー。
☞店内のイートインコーナーが充実しているだけあって、店頭ファーストフードの商品充実度は№1。ハーブスパイスが決め手。
20130702chicken_planeL

(☆は非公式データ)


という訳で上位3社(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート)は甲乙付け難いところといったところ。


この中であればどこの商品を買っても納得の味が得られるでしょう。


特にローソンでは糖質制限中のダイエッターに欠かせないブラン(ふすま)パンも置いていますので、パンにチキンをはさんでオリジナルサンドにするのもおすすめですね。


みなさんも是非一度お試しあれ。