2014年1月から開始した糖質制限ダイエット。早1年が経ちました。


当時、年々太ってきたな〜とは感じてはいたものの、ダイエットをする気は全くありませんでした。


そんな時、たまたま電車の中吊り広告で目にした「炭水化物が人類を滅ぼす 糖質制限からみた生命の科学」という本。



本のタイトルを見ていただけばわかると思いますが、ダイエットを目的としたものではありません


ですので、この本をきっかけに糖質を制限するようになり、結果的に体重が減ったというのが正しい表現になります。


ま、そんなことはどうでもいいので、早速この1年間の体重の推移をみてみましょう。


記念すべき(?)初体重測定の結果がこちら

2014年1月17日6:41、体重は65.1kgでした。

さて1年後‥

2015年1月16日6:09の体重が58.8kg。


というわけで、結果は-6.3kg!
これは一応ダイエット成功ということでいいんでしょうかね(途中からダイエットが目的に⁉︎)。


気づいた時にはウエストが細くなり、体が軽く感じ、洋服のサイズも昔に戻って、もう最高!!


‥なんですが、実はここ半年ほとんど体重変わってないんですよね。こんな感じで(半分から右が平行線‥)


一応、目標を学生時代の体重55kgに設定しましたので、あと4kg減に向けて糖質制限ダイエットを継続していきたいと思います。


最近ユルユルな糖質制限が続いているので、2年目はもう少しだけ気合いを入れて頑張りたいと思います。

======================
ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ