今回は、以前から気にはなっていてけれど、なかなか手が出なかったこれを買ってみました。


【寒天デザート0kcalぶどう味】
糖質(炭水化物):1.75g(1個250g当たり)
カロリー:0kcal(1個250g当たり)
価格:100円(税込)




けっこうよく見かけますよね。スーパーとかコンビニで。でも、なんとなく怪しいというか、おいしそうに見えないというか、聞いたことのない会社だなぁとか、なかなか手が出しづらかったんですよね。ちなみに会社はカンエツというところです。


そんな雑多な思いを断ち切って、エイ!っと開封。


開封前にわかりきっていることですが、けっこうな分量です。250gあります。液ハネに気をつけて開けましたが、液体はほとんどありませんでした。ぶどうの香りがかなり強いですね。濃縮ぶどう果汁が含まれているようです。



一口スプーンですくってみると意外とプルプルです。もう少し固いかなと思っていました。食べてみると、最初は甘さを感じるんですけど、後味がちょっと苦いような。なんていうんですかね、ちょっとコカコーラ0に近いというか、他のカロリー0製品と同じような材料が入っているんでしょうか。正直言うと苦手な味です。残念ながらリピートはなさそうです。

======================
ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ



【ダイエット記録】

昨日の5時53分から0.1kg減りました!現在の体重は58.0kgです。体脂肪率は13.1%です。BMIは20.7です。記録を開始した2014年1月17日から7.1kg減りました!目標体重まであと3.0kgです。