GWで少し体重が増えてしまいました。やっぱり家にいる時間が増えるとついつい間食しちゃうんですよね。家には誘惑があり過ぎます‥


さて、糖質制限ダイエットを開始して1年4か月。ここ半年くらいは58kgから59kg台でほぼ横ばいです。開始当初が65kgでしたからマイナス6、7kgですね。


基本的な食事パターンも固まってきました。『プチ糖質制限』状態です。


プチの場合、それほど糖質を制限している感じがないので、無理なく続けることができています。


これくらいの制限で体重が増えることなく横ばいをキープできるのなら御の字かなと。


ちなみに基本的な食事パターン次のとおりです。


朝食・・・トースト又はコーンフレーク&コーヒー
昼食・・・ブランパン&コーヒー
夕食・・・家族と同じおかず(主食抜き)&ハイボール



トーストなんて普通にジャムぬって食べてますからね。ただ、糖質制限を始める前より、ジャムの量は明らかに減っています。また、コーンフレークも付着している砂糖をなるべく落としてから食べています。コーヒーも当然ブラック。日中の飲み物も水か麦茶かお茶で、清涼飲料水なんて全く口にしていません。飲み会でも最初の一杯目からビールではなくハイボールにしてます。


糖質制限ダイエットを開始してからこういうことを意識して実践するようになり、今では完全に習慣となっています。無意識です。これが体重キープにつながっているのかな。今後もこの調子で続けていこうと思います。

======================
ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ



【ダイエット記録】

昨日の5時56分から0.4kg増えました。

現在の体重は58.9kgです。

体脂肪率は13.6%です。

BMIは21.0です。

記録を開始した2014年1月17日から6.2kg減りました!

目標体重まであと3.9kgです。