今回は、前回クリーム玄米ブランを始めて食べた際にオススメされた『メープルナッツ』味を食べてみました。


【クリーム玄米ブラン(メープルナッツ)】
糖質:17g(1袋2枚あたり)
カロリー:166kcal(1袋2枚あたり)
価格:157円(税込)


右上から下にかけての4つの丸い写真は、左からブラウンライス、小麦ブラン、ココナッツ、4つ目は見えにくいですがアーモンドとなっています。当然ですがこれらが含まれているということなんでしょうね。


開封すると個包装が2つ。この段階で既にメープルのほのかな香りがします。


さらに開封すると中から2枚出てきました。パカッと割ってみます。


まわりの生地はけっこう固めですので、注意しないと食べるときポロポロこぼれます。玄米とブランを練りこんだザクザク生地とのことです。クリームを含めた全体の味ですが、想像どおりけっこう甘いですね。


前回もそうだったのですが、食べてしばらくするとけっこうお腹が膨れてくる感覚があるんですよね。




というわけで、個包装1袋だけ食べて残りはおやつにとっておきます。糖質もけっこうありますしね。


最後にパッケージの裏にこんな記載が。


「摂取目安量:1日個包装1〜2袋を目安にお召し上がりください。1日あたりの摂取目安量の栄養素等表示基準値に占める割合:カルシウム34〜68% 鉄33〜67%」


個包装2袋以上はなるべく食べない方がいいみたいです。

======================
ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ



【ダイエット記録】

昨日の6時07分から0.3kg減りました!現在の体重は58.4kgです。体脂肪率は13.2%です。BMIは20.8です。記録を開始した2014年1月17日から6.7kg減りました!目標体重まであと3.4kgです。