先日ツイッターでもつぶやきましたが、ローソンの「チーズとハムのふわふわロール」から「ふわふわ」が取れて「チーズとハムのロール」が発売されていました。


【チーズとハムのロール】
糖質:11.5g(1個当り)
カロリー:74kcal(1個当り)
価格:103円(税込)


2個入りですが、写真は既に1個食べた後です。


上にも書きましたがタイトルから「ふわふわ」が取れて確かにふわふわ感が減っている気がします。でもその分チーズの歯ごたえがしっかりして食べ応えが増したような。これはこれでありですね。


で、ツイッターのフォロワーの方に教えていただいたのですが、「ふわふわ」が取れる前も取れた後も、このパン、実は‥


ブランパンじゃなかったーーー!!


そうなんです。どこを見ても「ブラン」の文字がないんです。

表にも

裏にも

騙されたーーー!!パッケージだけ見たら絶対ブランパンシリーズだと思うでしょ!!




ま、ブランパンじゃなくても糖質が低ければいいか。でもパッケージに表示されているのは1個当りの糖質量なので当然2個食べれば倍の量になりますね。ですので、1袋で23g!普通のパンよりは少ないけど、ブランパンシリーズと比較するとけっこう高いですね。


価格もブランパンシリーズの中で一番安くてコスパいいなーと思っていたらブランが入っていない分安かったってことかな。


うーん、まあ、でも‥
今後も買っちゃうかも。

======================
ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ



ダイエット記録

昨日の6時25分から0.2kg減りました!

現在の体重は58.6kgです。

体脂肪率は12.6%です。

BMIは20.9です。

記録を開始した2014年1月17日から6.5kg減りました!

目標体重まであと3.6kgです。