ブランパンに新発売です。今回はこちら。


【ブランのバニラシフォン希少糖入】
糖質:13.2g
カロリー:160kcal
価格:160円(税込)


カロリーと価格が一緒ですね。1キロカロリー1円!どうでもいいけど。
シフォンシリーズはこれで3種類目。 


では開封。


フワ〜っとバニラの香りが‥あれ⁉︎そんなにないかな⁉︎臭覚がおかしいのかな⁉︎


割いてみるとじゅわわ〜っという音が。しっとり感があります。


食べてみました。お、バニラの味が‥それほど感じないかな⁉︎味覚もおかしいのかな⁉︎


バニラビーンズとかバニラエッセンス的なものでも入っているのかな?と原材料名を確認してみましたが「バニラシード」なるものが入っている模様。


「バニラシード」とはなんでしょう。ネットで調べてみると、どうやらバニラビーンズの中の種の部分らしいです。しかもなんと!この種にはバニラの香り成分であるバニリンが含まれていないそう。バニラの香りがあるのは鞘の方‥。


と、いうことは‥‥
やっぱり私がバニラをあまり感じなかった感覚はあっていたということでは⁉︎どうでもいいけど。


さらに調べてみると、バニラビーンズはどうやらコストが高いらしいです。バニラシードを使っているのはコストカットのためでしょうね。この値段なら仕方ないか。


なお、個人的にシフォンシリーズのおいしい順位は以下のとおり!

1位  キャラメルシフォンケーキ
2位  コーヒーシフォン
3位  バニラシフォン

キャラメルシフォン復活しないかな〜!


最後に栄養成分です。

======================
ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ



======================
【ダイエット記録】

昨日の5時53分から0.6kg減りました!

現在の体重は58.4kgです。

体脂肪率は13.4%です。

BMIは20.8です。

記録を開始した2014年1月17日から6.7kg減りました!

目標体重まであと3.4kgです。