今回は、以前どっぷりはまって毎日のように食べていましたが、最近ごぶさただったブランパンをご紹介します。


ちなみに、なぜどっぷりはまっていたのに今は食べていないのかというと、ご存知『ブランのキャラメルシフォンケーキ(希少糖入)』が登場したからです!


これがまぁ美味しいのなんのって。こんなにおいしくて糖質も抑えられてるなんて‥‥(長くなるので続きはこちらの記事で)


というわけで、今日はこちらのブランパンです。


【ブランのしっとりメロンパン(発酵バター)】
糖質:17.1g
カロリー:172kcal
価格:145円(税込)


そうです。メロンパンです。ブランパンシリーズ発売当初からの息の長い商品ではないでしょうか。


さっそく開封するとふわっといい香りが漂います。クッキー生地のような香りです。これが発酵バターの影響なのでしょうか。


断面はこんな感じです。特に中には何も入っていません。


外はサクサク、中はもちもち。ブラン独特の歯ごたえにメロンパンがピッタリ合います。


これはこれでやっぱりおいしいです。次からキャラメルシフォンにするかメロンパンにするか迷います‥。


ちなみに、同じナチュラルローソンでこんなの見つけちゃいました。


メープルシフォンケーキです。MACHI cafeシリーズですね。よく見ると『キャラメルシフォンケーキ』の記事で熱望した(?)生クリームが付属しているじゃありませんか。


今回は購入していませんが、こちらも近々トライしてみたいと思います。


【ダイエット記録】

現在の体重58.5kg

体脂肪率14.3%

BMI20.9

記録を開始した1月17日から6.6kg減

目標体重まであと3.5kg


======================
ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。



にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ