またまた新商品を発見しました。すごいペースで投入されていますこのブランパンシリーズ。コンビニの商品全体的にこんなペースで入れ替わっているのでしょうか。


さて、今日のブランパンはこちら。


【ブランのキャラメルシフォンケーキ希少糖入】
糖質:12.9g
カロリー:151kcal
価格:160円(税込)


前回のブランのパンケーキ(1袋3枚分)と比較すると、糖質が20.7gに対して12.9g、カロリーが333kcalに対して151kcalと約半分ですね。


ま、パンケーキの方は3枚入ってますし。やはり一度に全部食べない方がいいかもしれませんね。特に糖質制限中の方は。


ではシフォンケーキを開封。


半分に割ってみます。


特に何も入っていませんね。シフォンケーキってそんなもんかもしれませんが。


それでは実食。


フワッフワです。そして噛むとしっとりです。キャラメルの甘さも前回のパンケーキに比べると抑え目で食べやすいですね。一言で言うと‥おいしい!完全にリピートですね。


個人的にはパンケーキよりも甘さ控えめな今回のシフォンケーキのほうが好きです。


ただ、フワフワしているということで空気もたっぷり入っており、若干もの足りなさを感じますが、糖質制限ダイエットしている身としてはこのくらいがちょうどいいのでしょう。
あと生クリームなんかものせればサイコ‥‥おっとダイエット中ダイエット中。


最近お気に入りだったチーズとツナのふわふわロールを見かけなくなりました。あまり売れ行きがよろしくなかったのでしょうか。残念。


【ダイエット記録】

現在の体重58.7kg

体脂肪率14.5%

BMI20.9

記録を開始した1月17日から6.4kg減

目標体重まであと3.7kg


======================
ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ